9月だよね?

むつごろう

なんだろう。この気温。9月ってクーラー要らないくらい涼しかったっけ??w 九州での四季の感覚がまったくなくなってるよなあ。日が沈むと7分袖でも肌寒い位なので、てっきり北海道とあんまり変わんないんじゃないかな、と思ってたらニュースみてびっくり。明日の北海道の最低気温11度。最高気温は24度くらい? こちらが最低22度〜最高27度だもんなあ。やっぱり違うね(苦笑)
でも、9月といえば、まだ残暑厳しいころなのに。やっぱり過ごしやすい気がします。ふと外をみると、木の上の方の葉が赤くなりかけてました。あの感じだと、ここ数日でだんだん赤くなってってるはずなんだけど、まったく気付かなかったなぁ。


ハチクロ10巻、無事にゲットしました♪今から寛ぎ体制を整えて、まったりと読むことにします。


(写真は、むつごろうです。さすがだね。マンホールもむつごろうw)