午後八時

  気温−4度
  天候 雪

天気予報が見事にあたり、午後から細かい雪が降り続く天候になりました。
そんな中だったけど、どうしても本屋さんに行きたくなって、仕事帰りに寄り道。
帰る方向と全く違うけど。
徒歩だから、20分くらい違うけど(爆)
仕事終わる→歯医者→ドコモで手続き→ツルハ→ツタヤ&書店 と徐々に東に向かい、
ようやく帰宅しようかとしたのは午後八時。
外は軽く吹雪。

歩いてる人は皆無で、足元は真っ白な雪が続いてました。
誰も踏んでない道を歩くのは好きなので、風が強いのはさほど気にならず。
今日は細かい雪でふわふわだったから特にかな。旭川ほど、雪が降らないので、久々に体験する感覚を楽しみました。


帰る途中にね、国道があるんけど、今日は車が全く通らない瞬間があって
ただ風の音だけが響いて、なんだか不思議な感じがしました。
よくさ、深夜の都市高速や環状で、車がまったくいなくて、なんだかパラレルワールドに迷い込んだように感じることがあるって聞くけど
まさにそんな感じ。
細かな雪が舞ってるから、なおさら幻想的で。
う〜ん、伝わるかなあ。